SSブログ

【西洋薬+漢方薬のかぜ薬】急なかぜを早く治したいとき [薬]

 もう間もなくシルバーウィークである。家族一緒に旅行に出かけたり、子供連れで帰省したりと、いろいろな計画を立てられている方も多いことだろう。でも、そんなときに限って風邪をひくなんて人もいるのでは。

スポンサードリンク






 かぜをひいてしまっても、特効薬となるかぜ薬はないというのはよく聞く話だが、それでも少しでも早く治ってほしいと思うもの。そんなときによく聞くのが、総合感冒薬と漢方薬を合わせて飲むというもの。一般的な回答としては「望ましくない」のであるが、中には組み合わせ次第では効果が増強すると回答しているところもあるようだ。でも、もうそんな心配も不要である。なぜなら、総合感冒薬と漢方薬を一つにしたかぜ薬が発売されているのだ。「新エスタック顆粒」(第2類医薬品)や「ストナデイタム」(第2類医薬品)、最近では「コフト顆粒」(第2類医薬品)が発売されている。急なかぜを早く治したいときには、試してみてもいいかもしれない。
 ちなみに筆者は、毎朝の散歩と冷水シャワーであまりかぜをひかないし、ひいてもひどくならないし、長引かない。いや、もしかしたら頭が〇〇なだけかもしれないが。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。