SSブログ

【綾野剛さんが塩崎厚生労働大臣を訪問】今日放送は風しんがテーマ [その他]

 先日、TBSドラマ「コウノドリ」と厚生労働省がタイアップしたという話をしたが、主人公の産婦人科医を演じる綾野剛さんが、厚生労働省の塩崎大臣を訪問した。綾野剛さんは、サイン入りの風しん予防接種啓発リーフレットを塩崎大臣に手渡したとのこと。

スポンサードリンク






 厚生労働省では、風しん対策について理解・普及を図っており、その一環としてドラマとのタイアップを行っている。そして、今日の第3話は、ついに先天性風しん症候群がテーマの放送回とのことで、厚生労働省から「ぜひご視聴ください」とのお知らせが届いたのだ。
 なお、綾野さんが塩崎大臣にサイン入りのリーフレットを手渡した模様は、厚生労働省のフォトレポート」(http://www.mhlw.go.jp/photo/2015/10/ph1028-01.html)に掲載されているぞ。また、リーフレットそのものも、番組の放送期間中、厚労省ホームページに掲載している。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。