SSブログ

【『家庭の医学』iPhoneアプリを無償提供】熊本地震での被災者向け [健康]

 一家に一冊ほしい書籍として『家庭の医学』が挙げられる。筆者の家にも一冊備えているが、あると非常に心強い。この『家庭の医学』のiPhoneアプリが、期間限定で無償提供しているぞ。

スポンサードリンク






 iPhoneアプリ『家庭の医学』は、2000ページ近い家庭医学辞書を凝縮したiPhone向けアプリで、通常価格1900円だ。『家庭の医学』を発行している保健同人社は、熊本地震による被災者、そして被災者を支えるすべての方の生活に役に立ててもらうため、iPhoneアプリ『家庭の医学』を期間限定で無償提供するとのこと。無償提供期間は2016年4月20日~2016年5月31日だ。
 iPhoneアプリ『家庭の医学』の特徴としては、
・アクシデントの際、救命・応急手当を見れば即座に対応できる。
・体に異常を感じたときの対処法、セルフケアなど適切な判断をとれるよう症状別に解説。
・病気の解説、検査、今後の治療法をわかりやすく解説。
・薬の知識、妊娠・出産・育児、アンチエイジングなどの最新情報も提供。
・なんとなく不調がつづくと思ったら、チェックシートで健康度を調べられる――など。
 アプリはAppStoreへアクセスし、「家庭の医学」で検索すると見つかるぞ。また、iTunesからもダウンロード可能だ。
・iTunes URL:https://itunes.apple.com/jp/app/id368514628

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。