SSブログ

【『小児科オンライン』リリース】救急外来を受診すべきかスマホで相談 [健康]

 夜間や休日に、子どもに熱が出たり下痢が続いたりしたとき、救急外来を受診すべきか迷うことは結構多いのでは。筆者も一度、救急外来を受診すべきかどうか、近くの市立病院に問い合わせたことがある。そんなときにスマホで相談できる『小児科オンライン』が5月30日にリリースされたぞ。
スポンサードリンク






 『小児科オンライン』は、小児科に特化した医療相談サービス。提供するのは、株式会社Kids Publicで、代表取締の橋本直也氏は小児科医とのこと。この橋本氏が7年間小児科医として勤務した経験から、子どもの健康に関する親の不安が取り残されている現状を感じていたとのこと。そして、スマホで手軽に小児科医にアクセスができれば、その不安に寄り添うことができるのではないかということで開発したのが『小児科オンライン』ということだ。
 『小児科オンライン』では、LINEやSkypeなどのアプリを使用し、テレビ電話、チャットなどから好きな方法で、小児科を専門とする医師にリアルタイムで医療相談を行うことができるサービスとなっている。
 利用方法は、
https://syounika.jp にアクセス
②予約画面のカレンダーから希望する日時を選択(1枠15分)
③予約時間になったら、LINE、Skype、facebookメッセージ、電話の中から好きな方法で接続
 現役の小児科専門医師が、テレビ電話やチャットに添付された写真見ながら、リアルタイムで相談に乗ってくれるとあって、非常に頼もしいサービスだと言えるだろう。対象年齢は0歳から15歳、受付時間は平日18時~22時。金額は月額3980円(税抜)で使い放題、しかも初週無料となっている。個人的には休日含め24時間対応してもえれば最高だが、それは今後に期待したい。なお、このサービスは医療相談で医療行為ではないので、診断や薬の処方はできないので注意。
・小児科オンライン
https://syounika.jp

スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。