SSブログ

【「飲むアスタキサンチン」新発売】抗酸化力がコエンザイムQ10の約1000倍 [健康]

 鮭やエビ・カニなどに含まれる「アスタキサンチン」など7成分を配合したマルチサプリメント、その名も「飲むアスタキサンチン」が富士フイルムから7月6日に新発売となった。

スポンサードリンク






 富士フイルムでは、写真の酸化を防ぐ長年の研究の過程で、アスタキサンチンに着目していたという。その成果として、スキンケアシリーズ「アスタリフト」の全ラインアップにアスタキサンチンを配合しているそうだ。アスタキサンチンは、鮭やエビ・カニといった甲殻類などに含まれる天然の赤い色素。酸化を防止する性質があり、富士フイルムの実験では、アスタキサンチンの活性酸素の消去能力は、コエンザイムQ10の約1000倍あることが確認されているとのこと。ほかにも、肌の水分蒸散の抑制作用、眼精疲労の回復作用や筋肉疲労の回復作用などさまざまな効能が報告されている。
 今回発売する「飲むアスタキサンチン」は、1日あたりの摂取目安量は2粒。この2粒の中にアスタキサンチン6mgが配合されている。これは鮭6切れ分に相当する量だとか。このほかにも、ゴマに1%未満しか含まれていない希少な健康成分であるセサミンが10mg、そして亜鉛、ビタミンC、α-リポ酸など計7種類の成分が配合されている。普段の食事では一度に摂取しにくい複数の成分を、たった2粒で手軽に摂取することが可能なのだ。
 「飲むアスタキサンチン」の価格は、60粒(約30日分)入りで4800円(+税)。富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーでの通信販売か直営店で購入することが可能だ。
・富士フイルムオンラインショップ http://shop-healthcare.fujifilm.jp/

スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。