SSブログ

【「はたらく細胞」アニメ化】オリジナルおくすり手帳プレゼント [イベント・プレゼント]

 累計発行部数150万部突破の人気漫画「はたらく細胞」(原作:清水茜)のテレビアニメ化が決定したぞ。このアニメ化を記念して、調剤薬局チェーン日本調剤監修による「はたらく細胞オリジナルおくすり手帳」のプレゼントキャンペーンが実施中だ。

スポンサードリンク






 「はたらく細胞」は、月刊『少年シリウス』(講談社)に連載されている人気漫画。登場するのは、赤血球や白血球などの「細胞」だ。擬人化されたこれらの細胞をとおし、体内で起こっているさまざまな「ドラマ」を描いた漫画となっている。
 ちなみに、『少年シリウス』のHPでは第1話を試し読みできるぞ。その第1話は、体内に侵入した肺炎球菌と白血球の戦いを描いたストーリーとなっている。ストーリーもさることながら、方向音痴の赤血球や、「この雑菌が!」と肺炎球菌をめった刺しにする白血球など、登場人物のキャラクターも秀逸。これらの個性的なキャラクターがアニメで見られるということで、漫画ファンをはじめとして早くも盛り上がりを見せている。アニメ化は2018年7月。監督は「ジョジョの奇妙な冒険」などを手がけた鈴木健一が務める。
 そして、アニメ化記念キャンペーンとして「はたらく細胞オリジナルおくすり手帳」が30名にあたるプレゼント企画も。応募期間は1月19日~2月2日。発送は2月下旬の予定。
・「はたらく細胞」試し読み http://shonen-sirius.com/series/sirius/saibou/
・プレゼント応募フォーム http://hataraku-saibou.com/special/present/


スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。