SSブログ

【ウイルスを99%以上除去】加湿機用添加剤「カテプロテクターミストマスク」発売 [その他]

 乾燥する季節がやってくると、活躍するのが加湿器。加湿器には水道水を入れる人が大半だと思うが、加湿機用添加剤「カテプロテクターミストマスク」を入れると、部屋中のウイルスや細菌を除去してくれるぞ。「カテプロテクターミストマスク」は10月27日から販売されている。

スポンサードリンク






 「カテプロテクターミストマスク」に配合されているのは、大阪大学の産業科学研究所が開発した新型カテキン「CateProtect(カテプロテクト)」だ。お茶に抗菌作用があるというのはよく知られていると思うが、産業科学研究所では、茶カテキンの抗ウイルス効果に注目して研究を進め、幅広い種類のウイルスや細菌を効果的に不活化する新型カテキンを開発した。これが「カテプロテクト」。この研究成果を実用化したものが「カテプロテクターミストマスク」で、大阪大学発のベンチャー企業プロテクティア社から発売されたというわけだ。
 「カテプロテクト」は天然カテキンの約40倍以上の抗ウイルス作用を持つとのこと。さらにウイルスだけでなく花粉などアレルゲンとなる微粒子、黄色ブドウ球菌、大腸菌、肺炎桿菌などの幅広い細菌に対しても効果を確認。しかも驚くべきことに、近年問題視されている薬剤耐性菌に対しても効果を確認しているとのこと。また「カテプロテクターミストマスク」を100倍に希釈した水溶液でウイルス除去試験を行ったところ、ウイルスや細菌を99%以上除去できたことが確認された。一方で、カテプロテクトは天然のお茶由来のカテキンが元なので安全性が高く、経口や皮膚刺激性といった安全性も確認済みとのことだ。
 使い方は、超音波式加湿器1~3L用のタンクに対して「カテプロテクターミストマスク」1ポーション(1個)を入れるだけ。注意点としては、「カテプロテクターミストマスク」は加湿器のミストでカテプロテクトを噴霧するため、必ず「超音波式」の加湿器を使用するということだ。価格は、7個入りで1800円(税抜)となっている。
 また、カテプロテクトを用いた製品としては、他にも「ここ一番のマスク カテプロテクター」が販売されているぞ。このマスクもウイルスや花粉を99%カットしてくれる。価格は3袋(1袋3枚入り)1555円(税込)だ。
・プロテクティア公式販売サイト
http://www.catechinlab.com/
img_114941_1.jpg

スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。