SSブログ

【「JIN-仁-」オリジナルマンガ公開】目の病気の最新治療を伝授 [イベント・プレゼント]

 コンタクトレンズでお馴染みのアルコンが、人気医療マンガ「JIN-仁-」とコラボし、目の疾患啓発に関するオリジナルコンテンツをホームページで掲載しているぞ。

スポンサードリンク






 医療系マンガの名作の一つ「JIN-仁-」。筆者は「JIN-仁-」のマンガは読んだことはないが、ドラマでは大沢たかおさん主役のドラマを面白く観ていたものだ。この「JIN-仁-」がコンタクトレンズでお馴染みのアルコンとコラボして、オリジナルマンガをウェブ上に公開しているぞ。もちろんオリジナルマンガも、主人公である南方仁先生が、タイムスリップした江戸時代で活躍する話となっている。
 10月10日が「目の愛護デー」、10月12日は「世界視力デー(World Sight Day)」と、10月は「目」に関する記念日が多い。そこでアルコンでは、10月を「目の愛護月間」とし、目の疾患啓発企画として「JIN-仁-」とコラボレーションしたというわけだ。
 オリジナルマンガは、10月10日から毎週1本ずつ計3本を公開するとのこと。現在は「老眼」をテーマに、“眼の章その1「遠近両用コンタクトレンズ」を知る”を公開中だ。2週目(10月17日公開予定)は糖尿病網膜症、3周目(10月24日公開予定)は白内障をテーマとしたマンガが順次公開されるぞ。これらの目の症状や病気に悩む登場人物に、南方仁先生が現代の最新治療を伝授するという内容。現在公開中のマンガには、勝麟太郎が登場するぞ(ネタバレ)。コンテンツは2018年1月上旬まで、3カ月期間限定での公開だ。
・オリジナルコンテンツ https://www.alcon.co.jp/stories/jin-multifocal
〈関連記事〉
【「立川らく朝のアイケア噺」公開】目のメカニズムやアイケアの重要性について解説

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。