SSブログ

【ハイテクアイマスク「NEUROON」】脳波を解析してよりよい睡眠をアドバイス [健康]

 高性能睡眠用アイマスク「NEUROON(ニューローン)」が9月2日から販売されている。睡眠中のデータを計測・分析し、個々の状態に合わせて睡眠の質を向上させてくれるアドバイスやライトセラピーなどをしてくれるという優れものだ。

スポンサードリンク






 アイマスクといえば、最近では蒸気で目を温めてくれる「めぐりズム」が人気だが、「NEUROON」は睡眠中の脳波や体温、筋肉運動や体の動きなどのデータを計測・分析してしてくれる、ハイテクのアイマスクだ。これら睡眠分析から「眠りの質」に関する詳細なレポートを見せてくれるほか、個々の状態に合わせてよりよい睡眠のためのアドバイスをしてくれる。
 また、マスクの内側から専用の光を出して脳に働きかけ、睡眠ホルモンの量を調整して入眠を促したり、睡眠が浅い最適なタイミングに日の出を再現した光で寝覚めをよくしたりする機能も。目覚まし時計で起こされたときのような、ぼんやり感やぐったり感のない、自然な目覚めができるぞ。
 海外旅行などの場合は「時差ボケ軽減プログラム」もある。体内時計を移動先に合わせやすくするために、時差を計算して、フライトの1週間前からどんなタイミングで睡眠をとるようにすれば良いかをアドバイスしてくれる。これらのアドバイスなどは、iOSやAndroidスマートフォンと、無線で同期することも可能だ。
 さらに、「NEUROON」はライトセラピー(Light Boost)の機能も備わっている。疲れて集中できないときは、「NEUROON」から発せられる光線を浴びることで、持続力と集中力を取り戻せるとのこと。
 「NEUROON」の価格は3万4999円(税込)。ソフトバンクの「+Style(プラススタイル)」(https://plusstyle.jp/shopping/item?id=27)で購入可能だ。ちょっと高めだが、海外出張の多い人や睡眠で困っている人にはおすすめかもしれないぞ。
・関連記事
【全国調査「約6割が不眠症疑い」】東京が最多、次いで愛媛、徳島
【あなたはどのタイプ?】私の不眠は早朝覚醒タイプ

d19325-30-828055-1.jpg

スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。