SSブログ

肌トラブル治療薬「キュアレア」新発売】目のまわりのかゆみも解消 [病気]

 顔などのかゆみ、かぶれを鎮めて肌の悩みを解消してくれる治療薬「キュアレア」(第2類医薬品)が9月7日に新発売された。非ステロイド性のクリーム剤で、目のまわりにも使用できるのが特徴だ。

スポンサードリンク






 「キュアレア」は化粧品や花粉・乾燥などによる、顔などのかゆみ、かぶれを鎮める肌トラブル治療薬。花粉、乾燥などの季節の変わり目の肌トラブルや、化粧品・金属・汗などによる肌トラブルに使用できる。2種類の抗炎症成分と抗ヒスタミン成分が配合されていて、かゆみ、かぶれなどの炎症をしっかり抑え、肌の悩みを解消してくれるぞ。
 配合の抗炎症成分は「ウフェナマート」と「グリチルレチン酸」で、炎症部位に直接作用し、赤み・はれを鎮めてくれる。二つとも皮膚刺激作用の弱い非ステロイド性の抗炎症成分で、しかもクリーム剤となっているので、目のまわりにも使用可能だ(目自体には使用しないこと)。抗ヒスタミン成分としては「ジフェンヒドラミン」を配合。かゆみの発生を元から抑えてくれる。また、おむつかぶれにも使用できるぞ。希望小売価格は8g入りで1000円(税込1080円)だ。
 注意点を一つ。「キュアレア」は化粧品によるかゆみなども抑えてくれるが、化粧品の使用中あるいは使用後に赤み、痛み、はれなどが起こった場合は、その化粧品の使用を中止し、すぐに水やぬるま湯で洗い流すことが大事。そして、期間をおかずに皮膚科に受診するようにしよう。受診の際には、使用していた化粧品と成分表示の書かれたものを持参するといいぞ。
・関連記事
【「メンソレータム ケアセモ」新発売】大人も子供も使えるあせもクリーム
【乾燥肌は治療が必要】肌の奥から治療する治療薬「Saiki」

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。