SSブログ

【注意喚起】「ムヒアルファEX」自主回収 [薬]

 蚊やダニが気になる季節になり、虫よけ薬や虫さされ薬を購入したという人も多いのではないだろうか。そんな中、虫よけ・虫さされ薬でお馴染みの「ムヒ」シリーズのうち、「ムヒアルファEX」(第2類医薬品)が自主回収しているぞ。

スポンサードリンク






 自主回収しているのは、今年6月1日~7日に出荷した「ムヒアルファEX」2万8800本。発売元の池田模範堂によると、ロットの一部に製造設備由来のプラスチック片が混入している可能性があるとのこと。ただし、プラスチック片は微細であるため、これに起因する重篤な健康被害はまずないと考えられるそうである。現時点での健康被害の報告もないとのこと。
 最近「ムヒ」を購入したという人は製品名を確認してみよう。もし「ムヒアルファEX」だったら、問い合わせてみたほうがいいかもしれない。
・池田模範堂 お客様相談窓口 076-472-0911

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。