SSブログ

【糖化ケアサプリ第二弾】AGE-SHUT美のダイヤモンドゼリー発売 [健康]

 日本新薬の糖化ケアサプリメント「AGE-SHUT(エージーイーシャット)」のシリーズ第二弾、「AGE-SHUT美のダイヤモンドゼリー」が9月1日から発売となったぞ。コラーゲンを主成分にマンゴスチン由来ポリフェノールなどを配合したもので、飲みやすいスティックゼリータイプとなっている。

スポンサードリンク






 「AGE-SHUT美のダイヤモンドゼリー」は日本新薬が発見したマンゴスチン由来ポリフェノールのほかに、低分子コラーゲンが入っていることが特徴。この他、美肌効果がある「ヒアルロン酸」と皮膚や粘膜の健康維持を助ける「ビオチン」も配合されている。ヒアルロン酸は、通常のヒアルロン酸をナノサイズまで低分子化した、機能性に優れるヒアルロン酸となっている。
 コラーゲンに関しては、コラーゲンペプチド(低分子コラーゲン)を配合した健康食品が多く販売されている。もともとコラーゲンは動物の体を構成するタンパク質の一種で、皮膚や骨、軟骨、血管、内臓など全身に広く分布している。全身に広く分布しているコラーゲンだが、加齢による新陳代謝の衰えから、肺や皮膚などで減少することがわかっている。とくに皮膚は、約70%がコラーゲンであり、コラーゲンが減少すると「たるみ」や「しわ」の原因となる。そこでコラーゲンを補充するためのコラーゲン食品が多く販売されているわけだ。

コラーゲンの美肌効果
 コラーゲンは、加水分解するとゼラチンとなる。このゼラチンをさらに分解したものがコラーゲンペプチドだ。コラーゲン食品には、コラーゲンペプチドを含有しているものが多い。しかし、コラーゲンペプチドの美肌効果に関しては、疑問の声も多いのだ。コラーゲンはタンパク質の一種なので、食べると消化されてしまう。つまり、食べたコラーゲンが、またコラーゲンになるとは限らない。食べた人の望み通りに皮膚(お肌)のコラーゲンとなって肌にハリをもたらしてくれるわけではないというわけだ。
 一方で、コラーゲンペプチドを摂取すると、皮膚角層水分量の増加や皮膚弾力性の増加、髪のハリやコシに影響する毛髪直径の増加、髪のなめらかさの改善効果が確認されたという報告がある。なにより、非常に多くの製品があり、世の女性が摂取しているということは、その効果を実感しているのだろう。プラセボ効果もあるのかもしれないが、結果(実感)がすべてだといえる。実は、食べたコラーゲンペプチドは、全てが完全に消化されるわけではなく、一部はコラーゲンペプチドのまま腸管を通過(吸収)することが確認されている。その吸収されたコラーゲンペプチドが、皮膚などのコラーゲン合成に有効に利用されていることが示唆されているのだ。
 「AGE-SHUT美のダイヤモンドゼリー」には、その低分子コラーゲンが1000㎎配合されている。価格は、スティックゼリー約1カ月分(31本入り)で3638円(税込)。日本新薬ヘルスケア公式ショップで販売されているぞ。
・日本新薬ヘルスケア公式ショップ
http://www.nippon-shinyaku-shop.com/ext/ageshut_d.html
〈関連記事〉
【糖化ケア用サプリ】日本新薬「AGE-SHUT」新発売
【中高年女性必見】4種類の混合ハーブエキスが肌色を改善

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。