SSブログ

【にきびや水虫にも】大塚製薬工場「オロナインH軟膏」50gチューブ新発売 [薬]

 ちょっとしたすり傷やひび、あかぎれなどに使う軟膏としてお馴染の「オロナインH軟膏」(第2類医薬品)。このチューブ入り大容量タイプである「オロナインH軟膏(50gチューブ)」が3月7日に発売されたぞ。

スポンサードリンク






 「オロナインH軟膏」は、皮膚疾患や外傷治療の常備薬としてお馴染で、その歴史は1953年の発売以降、60年以上にわたる。製造販売会社である大塚製薬工場によると、2016年度の売上高は約56億円で、過去最高を達成したとか。今もなお、愛用している人が多い、鉄板ともいえる軟膏だ。
 それもそのはず。すり傷やひび、あかぎれはもちろん、オロナインH軟膏は、にきび、やけど(かるいもの)のほか、水虫(じゅくじゅくしていないもの)、たむし、いんきん、しらくもといった真菌症にも効果があるのだ。「しらくも」というのは、頭にできる真菌症のこと。なお、湿疹や虫刺されには使用不可だ。
 最近では、家庭用の瓶タイプに加え、携帯用としてチューブタイプを購入する人が増加しているとのこと。チューブタイプは11ℊ入りなのだが、もっと大きいサイズのチューブタイプが欲しいという要望が多く、50gチューブの発売に至ったとのこと。
 50gチューブは、立てて置くことが可能な「スタンディングチューブタイプ」。また、キャップは、取り外しも可能なワンタッチキャップ。希望小売価格(税抜)は600円となっている。大きめのサイズだが、外出先にも携帯可能だ。
50g_tube_box.jpg

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。