SSブログ

【「ロートアルガードプレテクト」】インターネットでの販売が可能に [薬]

 ロート製薬のアレルギー用点眼薬「ロートアルガードプレテクト」が、インターネットでの販売が可能になったぞ。

スポンサードリンク






 「ロートアルガードプレテクト」は、医療用医薬品の成分である「トラニラスト」が配合された点眼薬で、濃度も医療用点眼薬と同じとなっている。これまでは、薬局等での販売が義務付けられている「要指導医薬品」だったが、厚生労働省により一般用医薬品(第1類医薬品)に移行。これにより、インターネットでの販売が可能になったというわけだ。
 「ロートアルガードプレテクト」は、目のかゆみといった症状を鎮める効果以外に、花粉飛散の1~2週間前から使用することで、目のかゆみの発生を抑える効果がある。また、花粉シーズンに入った後も、症状が発生してすぐに使用すると、症状が軽い段階で使用でき、効果が高まることが期待される。価格は7mL入りで1200円(税別)だ。
 ちなみに、日本気象協会によると、2017年春のスギ花粉の飛散開始は「例年並み」で、2月上旬に九州北部や中国・四国・東海地方の一部から花粉シーズンが始まる見込みとなっている。   

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。