SSブログ

【朗報】水なしで飲める「バイアグラ」が登場 [薬]

 ED(勃起不全)治療薬「バイアグラ」の新剤型として、薬を水なしで飲むことができるODフィルムが発売されたぞ。ED治療剤のODフィルムは国内で初めてとのこと。

スポンサードリンク






 「バイアグラ」は、性行為の約1時間前に服用するED(勃起不全)治療薬。「バイアグラ」を販売しているファイザーが実施した「ED治療における患者とパートナー・医師とのコミュニケーションに関する調査」によると、ED患者の約6割が、ED治療薬をかばんなどに入れて持ち歩くことがあるとのこと。そのうち、所持している治療薬を全部持ち歩いている患者が19%、常にいくつか持ち歩いている患者が18%いた。 また、約8割のED患者が、ED治療薬を服用した場合の性生活に「満足している」と回答した一方、水なしで手軽に飲む薬があったらさらに充実すると感じている人が39%いた。
 これらの要望に応えるてくれるのが「バイアグラODフィルム」だ。薄いアルミ包装となっているので携帯もしやすいし、薬は舌の上に乗せると唾液で溶けるので水なしでも服用可能。もちろん、普通の薬と同じように、水またはぬるま湯で飲むこともできるぞ。
 ちなみに、EDというのは「勃起が不十分」ということ以外にも、他の病気が隠れている可能性がある。EDは生活習慣病、とくに糖尿病との関連が高く、EDの64%が何らかの生活習慣病を合併しているという。さらにEDは心血管疾患に進行することがある。EDをそのまま放置していると、3年後に心筋梗塞を起こすリスクが高くなるのだ。このように、EDは見逃してはいけない病気、症状なのだが、病院で治療を受けている人はわずか5%程度に止まっている。
 「バイアグラ」をはじめ「レビトラ」「シアリス」は、PDE5阻害薬と言われるED治療薬で、これらの薬は全身の血管を改善する作用があると考えられ、心血管疾患発症のリスクを抑制してくれると期待されている。自分がED、もしくはパートナーがEDだと感じている人は、ぜひ病院で受診することをおすすめしたい。
 なお、「バイアグラ」などのED治療薬は、必ず病院で処方してもらうこと。インターネットや、電信柱等の貼り紙で販売されている「バイアグラ」の8割は「偽物」だという報告もある。かなり危険だぞ。   

スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。