SSブログ

【お母さん必見】歯みがき嫌いの子ども用アプリが配信 [その他]

 子どもの歯みがきにお悩みのお母さん、お父さんも多いのでは。そんなご両親に助けとなるかもしれないアプリが配信されたぞ。

スポンサードリンク






 1歳7カ月の筆者の子どもも、歯みがきをちゃんとしないのが、ちょっとした悩みである。自分では歯みがきするのだが、仕上げ歯みがきをとても嫌がる。「おかあさんといっしょ」の「はみがきできるかな」を口ずさんでも、しまじろうの歯みがきシャカシャカを流しても、仕上げはみがきでじっとしていることができない。
 そんなときに、頼りになりそうなアプリが配信となった。製薬企業のグラクソ・スミスクラインが販売する薬用ハミガキ「アクアフレッシュ」から、歯みがきお助けアプリ「ハミガキタイム」(iOS)がリニューアル、無料配信をされているぞ。
 同アプリでは、「アクアフレッシュ」の新キャラクター「キャプテン アクアフレッシュ」と、彼の大親友である「アクアフレッシュ」のキャラクター、ビリーとリリー、ミルキーと一緒に、楽しみながら正しいハミガキ方法を学ぶことができるとのこと。また、みがいた回数に応じて、新しいキャラクターや音楽、ダンスや背景をゲットでき、それらを組み合わせて、いろいろなバリエーションを楽しめるそうだ。筆者の子どもにはちょっと早いかもしれないが、試してみる価値はありそうだ。
・ダウンロードストア:App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id389161454?mt=8


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。