SSブログ

【「トラフル軟膏PROクイック」新発売】痛みが強く、つらい口内炎に [薬]

 小嶋陽菜さんのテレビCM「コジハルトラフル」でお馴染の口内炎治療薬「トラフル」から新製品「トラフル軟膏PROクイック」(指定第2類医薬品)が9月7日新発売となった。

スポンサードリンク






 第一三共ヘルスケアの「トラフル」はもともと錠剤で「口内炎に飲んで効く薬」との新しいコンセプトが評判となり、口内炎治療薬市場で高いシェアを獲得した薬だ。以降、ラインナップを順次追加し、「トラフル軟膏PROクイック」でトラフルブランドは6品目となった。
 「トラフル軟膏PROクイック」は、抗炎症成分としてトリアムシノロンアセトニドを配合した薬となっている。これまでの「トラフル軟膏」はノンステロイドの抗炎症成分を使用していたが、トリアムシノロンアセトニドはステロイドタイプの抗炎症成分。ノンステロイドタイプより効き目が強く、しかも医療用医薬品と同じ量トリアムシノロンアセトニド含有とあって、痛みが強く、繰り返すつらい口内炎に使用するものとなる。また、粘つきやべたつきを抑えた軟膏となっていて、さわやかなメントール味になっているぞ。希望小売価格(税抜き)は5g入りで900円だ。
 注意点としては、患部に黄色い膿がある人や米粒大〜小豆大の小水疱が多発している人は使用しないこと。歯槽膿漏や歯肉炎がある人は、その部位に使用しないように。また、子どもや高齢者、妊婦の人は長期に使用しないようにしよう。5日間使用しても症状の改善がみられない場合は、耳鼻咽喉科に相談。皮膚科や歯医者でも診てくれるところがあるので、電話で問い合わせてみて。
・関連記事
【「チョコラBB口内炎リペアショット」新発売】殺菌と粘膜修復のダブル効果

スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 1

yossy

このメーカのものではないですが歯医者さんでもらった口内炎の軟膏は
本当によく効きます。いいものはもっと市販でも買えるようにしてほしいものです。
by yossy (2016-09-08 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。