SSブログ

【最高濃度の虫よけ剤登場】「サラテクトEXWミストプレミアム30」新発売 [薬]

 虫よけ剤「サラテクトEXWミストプレミアム30」が9月8日から全国で新発売となったぞ。虫よけ成分の「ディート」が30%配合された、最高濃度の虫よけ剤となる。

スポンサードリンク






 蚊が媒介するデングウイルス感染症やジカウイルス感染症の国内感染の懸念が高まっているとし、厚生労働省は、虫よけ成分を高濃度含有した虫よけ剤を製造販売承認申請する場合は、迅速に審査するという通知を今年6月に発出していた。
 具体的には、虫よけ成分「ディート」の場合は30%濃度の殺虫薬、虫よけ成分「イカリジン」の場合は15%濃度の殺虫薬を、早急に作りましょうと後押ししたわけだ。
 これに応えたのが、アース製薬の「サラテクトEXWミストプレミアム30」。従来品ではディート濃度は12%が最高だったが、倍以上の濃度となるディート30%製品が誕生した。効き目が強くなっただけでなく、保湿成分のヒアルロン酸Na、ビタミンC、モモの葉エキスが配合されているほか、ウォーターイン処方となっていて、肌がベタつかずさっぱりとした使い心地となっている。また、逆さにしても噴射できる正倒立噴射トリガーを採用しているぞ。
 蚊のほか、ブユ(ブヨ)、アブ、ノミ、イエダニ、マダニ、サシバエ、トコジラミ(ナンキンムシ)、ツツガムシの虫よけに使用可。200mL入りで希望小売価格はオープン価格となっている。まだまだ蚊が多い季節。心強い虫よけ剤の誕生である。なお、ディート濃度が高いので、12歳未満の小児へは使用しないように。
・関連記事
【虫よけマスク予約販売】大人気マスクの虫よけ版が登場
【マラリアの新薬が登場】小児用と根治薬が発売
【ジカウイルス感染症に関するQ&A】厚生労働省が随時更新

スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。