SSブログ

【今年も開催】感染症研究所戸山庁舎一般公開 [イベント・プレゼント]

 東京都新宿区にある国立感染症研究所戸山庁舎が明日9月30日(土)に一般公開される。
時間は10時~17時(入場は16:30まで)で、入場料はもちろん無料。年に1回の一般公開だぞ。

スポンサードリンク






 国立感染症研究所の戸山庁舎が、今年も一般公開される。公開イベントとしては、お馴染み「実験室体験」や「手洗い実習」「標本展示」のほか、感染症クイズ、パネル展示、講演会なども行われる。
 感染症クイズの肝炎クイズには、特別ゲストとして、長野オリンピックスピードスケート金メダリストの清水宏保さんが登場するぞ。清水選手は、喘息と立ち向かいながら金メダルを獲得したのだどか。講演会では、最近話題の寄生虫アニサキスについてやデング熱などの講演が行われるぞ。
 また、感染症研究所の食堂も一般公開される。一般の人がこの食堂を利用できるのは、一般公開のときだけ。営業時間は11時15分~13時45分。混み合うことが予想され、しかも各メニューには限りがあるので、行きたい人は早めに行くのがお勧めだ。
 一般公開では、蚊の模型工作など、家族みんなで楽しめる企画もたくさんあるとのこと。お子さんも大喜びすること間違いなし。なお、駐車場はないので、電車で来ることをお勧めする。最寄駅は東西線の早稲田駅、大江戸線の若松河田駅だ。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。