SSブログ

【花の香りのかゆみ止め】「ハダナ かゆみ止め ゼラニウムガーデン」新発売 [薬]

 「キンカン」でおなじみの金冠堂から、ゼラニウムをイメージした香りの女性用かゆみ止め薬「ハダナ かゆみ止め ゼラニウムガーデン」(第2類医薬品)が2月13日より新発売されるぞ。

スポンサードリンク






 「ハダナかゆみ止めゼラニウムガーデン」は、30代~40代の主婦向けに開発したかゆみ止め薬。女性に人気のゼラニウムをイメージした、ほんのりやさしい香りがするのと、ほどよいひんやり感があるのが特徴だ。
 有効成分として、ジフェンヒドラミン塩酸塩、リドカイン、d-カンフル、l-メントールを配合。これらの成分が「抗ヒスタミン作用」「かゆみ伝達ブロック作用」「患部冷涼作用」とトリプルに作用し、かゆみを鎮めてくれる。ステロイド、アンモニアは使用していないぞ。ボトルは、白にイメージカラーのピンクを組み合わせた女性らしいデザインとなっている。希望小売価格は、50ml入りで800円(税抜)だ。
 金冠堂では、この「hadana(ハダナ)」を「女性と子どもの肌を守る新ブランド」として、キンカンに次ぐブランドに育てていくとのこと。
〈関連記事〉
【たまらないかゆみの原因は?】肝臓病の可能性も

hadana.jpg



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。