SSブログ

【酔い止め薬新発売】水なしで3歳の子どもも飲める [薬]

 もうすぐシルバーウィーク、秋の大型連休だ。家族で旅行に行くという方も多いことだろう。自動車で旅行に行くパパさんにとって、心配なのが渋滞とお子さんの乗り物酔いではないだろうか。そんなパパさんたちに、心強い乗り物酔い止め薬が発売となったぞ。

スポンサードリンク






 大正製薬が9月1日に発売した「センパア プチベリー」(第2類医薬品)がそれである。この乗り物酔い止め薬は3歳の子どもから服用可能。大人も飲めるので、家族みんなが飲める薬となっている。水なしで飲めるチュアブル錠で、乗り物に酔う前の予防、酔った後の症状の緩和両方に対応している。もちろん、船酔いにも効果があるぞ。予防の場合は、30分前に飲めばOKだ。さらに、錠剤が苦手なお子さんには、ブドウ風味のドリンクタイプも発売される。これで悩みの一つが解消されれば言うことなしである。
 ちなみに筆者は、運転免許証は持っているが、車は持っていない。シルバーウィーク期間中に旅行の計画も今のところなしである。まずは車がほしいと思っている今日この頃である。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。