SSブログ

【リアップシリーズから新製品】「リアップX5プラスローション [薬]

 薄毛に悩む男性にとって、またうれしい話題を一つ。先日、男性型脱毛症の新治療薬「ザガーロ」が製造販売承認を取得したことを紹介したが、今回リアップシリーズから新たに「リアップX5プラスローション」が新発売された。「ザガーロ」は医療用医薬品のため、医療機関への受診が必要だが、リアップシリーズは一般用医薬品(第1種)のため、薬剤師がいる薬局で購入することが可能だ。

スポンサードリンク






 リアップシリーズは、有効成分であるミノキシジルを100mL中1ℊ配合した製品と、その5倍量となる5g配合した「リアップX5」がある。「リアップX5プラスローション」はミノキシジル5gに加え、ミノキシジルの浸透を妨げる毛穴の皮脂づまりを防ぐ「ピリドキシン塩酸塩」、頭皮の炎症・においの原因となる過酸化脂質の産生を抑える「トコフェロール酢酸エステル」、炎症・かゆみを抑えるとともに清涼感を与える「l-メントール」の3成分を配合したものとなっている。なお、「リアップX5プラスローション」の発売により「リアップX5」は販売終了。「リアップX5プラスローション」の希望小売価格は60mL(1カ月分)7048円(税別)と「リアップX5」と同じ価格に据え置かれた。
 ちなみに、「リアップX5プラスローション」の適応は「壮年性脱毛症」。先日紹介した「ザガーロ」は男性型脱毛症だが、両者の違いはとくにない。あえて言えば、男性型脱毛症は思春期以降に起こるものとされているが、そのうち壮年期以降(30歳以降)に起こるものを壮年性と呼んでいる感じだ。「ザガーロ」も「リアップ」も20歳以上に使用する。そして、女性に使用できないのところも同じなので注意しよう。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。