SSブログ

【ゆるキャラ「たなみん」登場】ハグされた者は病気が治ることもある、とか [イベント・プレゼント]

 関節リウマチに治療薬「レミケード」などを製造販売している製薬メーカー田辺三菱製薬。「アスパラドリンク」を販売している会社といったほうがわかりやすいかもしれないが、その田辺三菱製薬がオリジナルキャラクターを制作した。その名は「たなみん」だ。

スポンサードリンク






 たなみんは、大きな青い手とフワフワ真っ白な毛を持つ妖精で、ハグハグの森に棲んでいる。このハグハグの森は、大阪の道修町と秘密の道で繋がっているとのこと。道修町は、江戸時代から続く“薬の町”で、現在も田辺三菱製薬など大手製薬メーカーが本社を置いている町なのだ。
 性格は、穏やかでマイペース。だが正義感が強い。ハグなどスキンシップ全般が好きで、大きな青い手でどんな相手でもぎゅっと受け止め、包み込む。ハグされた者はその心地よさにひとたび眠りにつき、起きたときには病が治っている、こともあるとか。そして、大きな目と耳で、みんなの健康を見守っている、らしい。
 今後、田辺三菱製薬では会社関連のイベントなどさまざまな広報活動で「たなみん」が活躍するとのこと。たなみんに会えるイベントでは、出会った人々をギュ~と抱きしめて元気にしてくれるとか。イベントが決まり次第、ここでも取り上げたい。

d19597-4-597664-1.jpg

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。