SSブログ

【でんじろう先生も推薦】マスクを「抗菌化」するスプレー [健康]

 これから冬にかけて使用機会が増える「マスク」。このマスクを「抗菌化」するスプレーがあるのをご存じだろうか。エーザイが販売している「イータック 抗菌化スプレー」という商品なのだが、あのサイエンスプロデューサー・米村でんじろう先生が、この抗菌化スプレーの有効性をYouTubeで紹介しているぞ。

スポンサードリンク






 空気中にはウイルスや菌がいて、当然それらはマスクにも付着する。でんじろう先生は、1日(8時間)使用したマスク表面の付着物を培養器に入れて調べてみた結果、やはり多くの菌がいることが判明したという調査結果を紹介。そして、そんなマスクに手で何度も触れることに注意を呼びかけている。一方、抗菌化スプレーを使用したマスクでどうように菌の付着を確認したところ、マスク表面には、ほとんど菌が付着していないことが示されたというわけだ。
 このマスクには、持続性抗菌成分「Etak(イータック)」が配合されており、マスクの表と裏に3~4回スプレーするだけで、マスク表面のウイルス・菌を除去し、さらにその抗菌作用が24時間持続するとのこと。でんじろう先生を起用したコマーシャルといえばそれまでだが、でんじろう先生が言うと説得力がある。
 この「イータック 抗菌化スプレー」、実は今年1月に販売を終了した「クリスタルヴェールマスク防菌24」をリニューアルしたもので、今年8月から新発売されたものなのだ。「イータック 抗菌化スプレー」は20ml入りで1166円(税込)だ。1本で約230プッシュ使用できるぞ。



スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。