SSブログ

【「リポビタンファインプレシャス」新発売】ローヤルゼリーを配合 [薬]

 栄養ドリンクの「リポビタンD」シリーズから、ローヤルゼリーを配合した「リポビタンファインプレシャス」(指定医薬部外品)が10月11日に新発売となった。

スポンサードリンク






 最近の栄養ドリンク剤の動向を見ると、女性向けにローヤルゼリーを配合したものを新発売する傾向がある。今回発売となった「リポビタンファインプレシャス」もそうで、ローヤルゼリーのほか西洋サンザシ、クコシなどの成分を配合したものとなっている。
 もちろん、従来のタウリン、ビタミンB2やニコチン酸アミドなどの有効成分が配合されていて、疲れた身体にエネルギーを生み出し、肉体疲労時の栄養補給に優れた効果を発揮してくれる。加えて、ローヤルゼリーにはアミノ酸、ビタミン、ミネラルが、西洋サンザシにはポリフェノールなどの体にうれしい成分が含まれているほか、クコシは免疫力を上げるなどと言われる近年注目されている成分だ。
 また、「リポビタンファインプレシャス」は、飲みやすいピーチ&ラズベリー風味で、糖類ゼロ、1本11kcalと低カロリーに仕上がっている。パッケージは、女性が手に取りやすいピンクを基調としたデザインになっているぞ。価格は1本(100ml)250円(税抜)だ。
 なお、効能の一つに「妊娠授乳期などの場合の栄養補給」とあるが、妊娠中の引用は控えたほうが無難。というのも、クコシ(クコ)に含まれるベタインという成分は、月経促進や人工中絶薬としての作用があるとされているので要注意。
〈関連記事〉
【「ハイシーローヤル」新発売】大人の女性向けにローヤルゼリーを配合

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。