SSブログ

【新発売】 膣カンジダ再発治療薬「メンソレータム フレディCC膣錠A」 [薬]

 膣カンジダ再発治療薬「メンソレータム フレディCC膣錠A」(第1類医薬品)が10月5日に新発売となった。「メンソレータム フレディCC膣錠A」には、アプリケーターという、膣の奥(膣深部)に薬を正しく入れるための道具が付いていて、アプリケーター付きの膣カンジダ再発治療薬は、OTC医薬品として国内初とのこと。

スポンサードリンク






 カンジダというのはカビ(真菌)の一種。腟の中にいるカンジダ菌が、ストレスなどによって増殖して発症したのが膣カンジダで、ロート製薬の調査では、女性の5人に1人が罹患したことがあるとのこと。 女性特有の感染症だが、とくに妊活をしている女性にとっては、膣カンジダを完治させておかないと、出産は帝王切開になる。生まれてくる赤ちゃんがガンジダに感染してしまうのだ。
 治療には抗真菌薬を使用するが、薬が効きにくいことも多く、罹患者の約半数が再発するという。膣カンジダを再発して、自分で治療薬を使用しても、膣錠を正しく入れることができず、完治できないなどの悩みを抱えている女性も少なくないそうだ。ちなみに、膣カンジダは生理がくると治ると思っている女性もいるようだが、そんなことはないのだ。
 「メンソレータム フレディCC膣錠A」は、膣錠を入れるのが苦手な人でも、付属のアプリケーターを使用することで、簡単・スムーズに薬を正確に置くことができるようになっている。薬効成分は、医療用医薬品と同じイソコナゾール硝酸塩が1錠中100mg配合だ。
 価格は、6錠で 3800円(税抜)。この薬は、1日1回1錠を毎日6日間使用するので、ちょうと1クール分となる。6日使用しても症状が消失しない場合は、病院で診察してもらおう。
 販売は、 働く女性を応援するECショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」にて先行販売されるとのこと。また、商品の使い方などの質問を女性スタッフが答えてくれる専用の相談窓口フレディコールもあるので、安心して問い合わせることができる。
・フレディコール:06-6758-1422 受付時間 9:00~18:00(土、日、祝日を除く)
〈関連記事〉
【女性の健康について認識調査】意外に知らない女性のヘルスケア

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。